2009年06月25日

DAL CURRY

ダールカレー
ダールカレー



同じカテゴリー(本日のカレー)の記事画像
Cabbage chicken
Dal chicken curry
Chicken Nasu curry
Chicken cheese curry
Cheese chicken curry
Keema curry
同じカテゴリー(本日のカレー)の記事
 Cabbage chicken (2012-12-28 11:29)
 Dal chicken curry (2012-12-13 10:25)
 Chicken Nasu curry (2012-12-12 12:16)
 Chicken cheese curry (2012-12-11 10:40)
 Cheese chicken curry (2012-12-11 02:29)
 Keema curry (2012-12-09 10:50)

Posted by インド家庭料理ラニ at 10:03│Comments(3)本日のカレー
この記事へのコメント
はじめまして。
昨日インド料理のレシピや食材を検索していて、こちらのブログを見つけました。

インド料理が大好きです!!
インド料理屋さんでは毎回Saag Paneer(ない場合はPalak Paneer。違いをよく知りませんが。)をワンパターンで注文します。
Biryaniも好きなのですが、日本のインド料理屋さんにはないところもあるので、残念です。

また、ダールを使ったカレーも好きです。
作り方は紹介されていないのでしょうか?

去年あるインド人夫婦がオーストラリアに引っ越してしまう時に、Red Rajmaを一袋引き取ったのですが、料理の仕方を知らないので放置してしまっています。。。
そうしたら賞味期限が一月でした・・・
もう食べるのは無理でしょうか・・・?
Kidney Beansを使った料理ではどのようなものがあるでしょうか?(ちなみに私は肉を食べません。)

教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

機会(とお金)があったら、ベジタリアン料理を紹介される時に料理教室に参加してみたいです☆
Posted by Tomomi at 2009年06月25日 19:39
↓サグとパラクの違いについて
Posted by サグとパラクの違い at 2009年06月25日 21:46
Tomomiさま
コメントありがとうございます。豆ですが、古いものはなんですが、乾物なのでそれほど悪くなるようなことはないと思います。どうしてももったいないということであれば。
ラージマは、ボイルしてサラダの具にするのが一番簡単だと思います。前日から一晩水に浸して、翌日茹でるといいと思います。

インド料理教室機会があったらぜひご来店ください。ベジタリアンは回数少な目なのですが、開催する場合もございます。

またブログに遊びに来てください。
Posted by インド家庭料理ラニ at 2009年06月25日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。